アンティークハウス ペルラ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

 › 塚田「陽だまりガーデン」日記 › 季節の風景 › ハーブが元気に育ってきた

2011年05月17日

ハーブが元気に育ってきた

ベランダのハーブが元気だ。

まずはカモミールはハーブティーで飲むと美味しくて癒し効果もある。

ハーブが元気に育ってきた


ハーブが元気に育ってきた

これはタイムだ。もう少ししたらショウガとタイムを煎じノドが悪いときに飲む。


ハーブが元気に育ってきた


オレガノとマジョラムも大きくなってきた。

ハーブが元気に育ってきた



ハーブが元気に育ってきた


これはローズマリー、いろいろな料理に使える。ベランダでも自然の恵みがいただける。


ハーブが元気に育ってきた

ハーブのことはNHKの「ベニシアさんの”猫のしっぽカエルの手”」をみていろいろ
参考にしている。


同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
春のハーブ
うきはのつづら棚田
チョウ
年頭に思う
カフェを楽しむ
京都紅葉散策
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 春のハーブ (2012-04-23 14:54)
 うきはのつづら棚田 (2011-09-26 18:03)
 チョウ (2011-06-23 17:07)
 年頭に思う (2011-01-06 12:29)
 カフェを楽しむ (2010-12-18 01:41)
 京都紅葉散策 (2010-11-30 11:02)

Posted by ベルベル at 17:36│Comments(8)季節の風景
この記事へのコメント
お世話になります、池上鉄工です。
プレスリリース勉強会お疲れ様でした
貴重なお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by you1 at 2011年05月24日 23:59
you1さんコメントありがとうです
プレスリリース出さたとのことで
今後もよろしくお願いします。
Posted by ベルベル at 2011年06月02日 14:23
ハーブのいい香りが伝わってきます(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年06月07日 22:34
コメットさん 

ハーブが今年もたくさん育ってきましたよ
肉や魚料理が美味しくなって、な~んか
得した気分です。
Posted by ベルベルベルベル at 2011年06月08日 22:27
たくさんのハーブを植えられているんですね☆
ベランダ栽培ってけっこう楽しいですよね。
私もはまってます♪
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2011年06月14日 08:58
種から育てていますよ
やっぱりバジルが一番利用します
ジェノベージェソースは毎年たくさん
作ります。
Posted by ベルベルベルベル at 2011年06月15日 19:16
うちは、アサガオだけですわ〜
色々育ててはるんですねぇ〜

来週、ゴウヤ植えてみますわ〜、
遅いかな…(;_;)
Posted by バリカンズ at 2011年06月22日 10:30
ゴウヤは育つのが早いからいいとおもいますよ。うちのベランダにも先日戴いたゴウヤが
だいぶん大きくなりました~
Posted by ベルベルベルベル at 2011年06月22日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。