アンティークハウス ペルラ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2011年06月23日

チョウ

マンションに舞い込んできたチョウ
名前は不明

チョウ

羽を広げた幅は14㎝あった。







チョウ 



この季節になるとこのマンションにはいろいろな昆虫が飛び込んで
くる。カブトムシ、クワガタ、クマゼミなど・・・

このチョウの正式な名前が解らない?

ベランダのハーブにしばらくとまっていたが飛んでいった。



同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
春のハーブ
うきはのつづら棚田
ハーブが元気に育ってきた
年頭に思う
カフェを楽しむ
京都紅葉散策
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 春のハーブ (2012-04-23 14:54)
 うきはのつづら棚田 (2011-09-26 18:03)
 ハーブが元気に育ってきた (2011-05-17 17:36)
 年頭に思う (2011-01-06 12:29)
 カフェを楽しむ (2010-12-18 01:41)
 京都紅葉散策 (2010-11-30 11:02)

Posted by ベルベル at 17:07│Comments(5)季節の風景
この記事へのコメント
はじめまして

おそらく見ての通りの
『クロアゲハ』 だと思いますよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月23日 23:58
はじめまして

おそらく見ての通りの
『クロアゲハ』 だと思いますよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月23日 23:59
ji-anさん
クロアゲハ教えていただきありがとうです
やっぱり産卵にきたのでしょう!
毛虫がハーブを食べちゃうよ~
Posted by ベルベルベルベル at 2011年06月24日 12:23
はじめまして!こんにちはjiーanさんのおっしゃる通り「クロアゲハ」に間違いないですね。最初、カラスアゲハかと思ったんですけど、羽根の色が違いますね。嘘言わなくてよかった〜 (>_<)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年03月04日 21:37
ふくひろさん コメントありがと~です
「クロアゲハ」でまちがいないようですね~v
Posted by ベルベル at 2012年03月07日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。