アンティークハウス ペルラ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

 › 塚田「陽だまりガーデン」日記 › 季節の風景 › 赤レンガの教会

2009年06月12日

赤レンガの教会

癒しの空間

威風堂々という言葉がぴったりの双塔の教会堂

私はこの空間が好きで時々お邪魔している。

でも観光地ではないので静かにあまり近寄らずに見てくるだけ・・・

赤レンガの教会

以前にもこのブログで紹介しましたが、この建築は長崎の鉄川与助という職人さんが教会建築設計に

携わった代表作。

あの有名な大浦天主堂や旧浦上天主堂も手がけられた有名な方なのです。



 赤レンガの教会


 


赤レンガの教会


 


赤レンガの教会


 


赤レンガの教会


 


赤レンガの教会


 


赤レンガの教会


内部には入れないがステンドグラスとかも見事なものがあるらしい。




同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
春のハーブ
うきはのつづら棚田
チョウ
ハーブが元気に育ってきた
年頭に思う
カフェを楽しむ
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 春のハーブ (2012-04-23 14:54)
 うきはのつづら棚田 (2011-09-26 18:03)
 チョウ (2011-06-23 17:07)
 ハーブが元気に育ってきた (2011-05-17 17:36)
 年頭に思う (2011-01-06 12:29)
 カフェを楽しむ (2010-12-18 01:41)

Posted by ベルベル at 11:08│Comments(6)季節の風景
この記事へのコメント
素晴らしい赤レンガの教会ですね。
心惹かれます。
一度訪ねてみる価値はありそうです。
素敵な写真ありがとうございます。
Posted by nakamurashika at 2009年06月12日 11:53
画像を見て、今村教会と思いました。
ミサが行われていれば、中に入れると思うのですが、
司祭館があれば、訪ねてみるといいですよ。
ミサは、信者でなくても参加できますので。
と言っても、私は一度も行ったことがありません。
久留米教会のレクレーションで、行く機会があったのですが、
私は、用事で行けなかったので。
Posted by しゅうわ at 2009年06月12日 13:49
nakamurashikaさん コメントありがとうございます
太刀洗町の今村教会堂是非一度見に行って
見てください。
Posted by ベルベル at 2009年06月13日 13:23
しゅうわさん  やはりミサがおこなわれている時は
中には入り辛いですね
ちゃんと許可を取らないと・・・
Posted by ベルベル at 2009年06月13日 13:26
天に聳えるカテドラル、
なんとも荘厳ですね。
長崎出身の私は鉄川与助さんの教会で
よく遊びました!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年06月16日 16:04
komorebiさん一度見においでください
太刀洗町や筑後川などいい風景がたくさん
あります。
Posted by ベルベル at 2009年06月17日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。